はてなTVレシピ食堂

「はてなTVレシピ食堂」の記事一覧です。

【フジッコ塩こんぶレシピ】じゃがいものもっチーズグラタン塩こんぶのせ

f:id:kyoutousagiya:20170120134054p:plain

 JUNA(神田智美)静岡県在住。1972年生まれ。
夫と娘との3人暮らし。
「日常を大切に生きる」というモットーのもと、日々の家庭料理の紹介を中心に、家族のエピソードや趣味の話も交えながらブログ更新中。

b-poom01171

さて、フジッコさんの塩昆布を使ったレシピ、いよいよ最後になりました。

3回目となる今回のテーマは

じゃがいも&おもち♪

ということで作ってみたのは

「じゃがいものもっチーズグラタン塩こんぶのせ」

お子さんがおやつ感覚でも食べられる、エネルギーたっぷりの一品よ~♪

育ち盛りのお子さんとかね、やっぱり炭水化物大事だから♡

作り方はとっても簡単(≧▽≦)


b-poom01175

じゃがいもはお塩でゆでます。


b-poom01177

おもちはねぇ、一口大に切ってアルミ箔にならべてトースターで軽くチン♪

b-poom01172

焦げ目はつかなくっていいいのよ♡

だいたいこんぐらいでOK。


b-poom01176

それを耐熱容器に並べていって、

ケチャップ→チーズ→塩こんぶ

あとはトースターでこんがりするまでチンして、最後に青のりパラパラ~♪



b-poom01174

さぁ、こんな感じに完成~♡

お子さんが食べる前提なので、材料はとことんシンプルにしてあるんだけど、

大人はブラックペッパーをググッときかせてもおいしいのよ。

おもちが苦手なお子さんは少し小さ目にカットしてあげると、

チーズに紛れてとても食べやすくなるわ。


b-poom01173

あついので、フーフーして食べてね(^-^)

広告を非表示にする